ぼくのなつやすみ4攻略wiki|瀬戸内少年探偵団、ボクと秘密の地図

ぼくのなつやすみ4の攻略wikiです。攻略チャートやデータベース、ミニゲーム、秘密基地、ぼくのなつやすみ4の基本情報などの攻略情報をまとめています。

虫相撲

虫相撲には2つのモードがある
1. 道場モード
2. 試合モード
道場モードは負けても何度でも勝負できるけど, 技を覚えることができない。
試合モードは負けるとその日1日は試合にでられなくなるが, 技を覚えることができる。
道場とトレーニングには勝敗関係なくできる。
虫かご[ジャンボくん]から参加可能な虫を出し, 土俵に置く。
置いたら, コングを鳴らすと対戦が始まる。
道場モードの場合,
対戦ごとに違う相手と戦う[乱取り]
同じ相手と戦う[同じ相手]
[同じ相手を選ぶと, けいこの相手を選べる]
試合モードの場合,
強さを[強い]と[弱い]から選べる。
10日に虫相撲の団体戦の予備大会がある。
[団体予備戦に出る場合は参加可能な虫を5匹用意しとかなければならない]
25日に団体戦, 26日に個人戦の大会が開かれる。
虫は成長する。
まず初めに, 道場で練習したり, トレーニングジムでパラメータを強化する。
ただし, やりすぎると疲れることがあるからほどほどにしておくこと。どの道具も使えるのは1日1回まで。
他の人が使っても1回とカウントされるので, 早い者勝ちとなる。
成長したら, 試合に出してみる。
虫にごとに覚える技の最大数が決まっている。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ