ぼくのなつやすみ4攻略wiki|瀬戸内少年探偵団、ボクと秘密の地図

ぼくのなつやすみ4の攻略wikiです。攻略チャートやデータベース、ミニゲーム、秘密基地、ぼくのなつやすみ4の基本情報などの攻略情報をまとめています。

古地図


1日目の晩ごはんの後に宝の地図の話を聞いたら, 墓地[こっち島]に入り[画面右奥]に進むと, お墓があるので調べると古地図を手に入れる。

[2日目から取れる]
七五号の手前にある3艘のボートの真ん中にあるボートのカゴを調べると古地図を手に入れる。

[2日目から行ける]
七後号にあっち(青池島)島に連れてってもらう。[切符代往復で35円必要]
島あっち[青地]島についたら, 奥に進み神社に行く, 神社のさらに奥に行くと, 大きな歌碑があり, 調べると古地図を手に入れる。

[8日目からできる]
トンカチとクギと板を手に入れ学校裏の橋を修理して古地図を手に入れる。
トンカチは, 家にあります。場所ですが, 階段の奥に赤い工具箱があるのでそこに入ってます。
朝ごはんの時に吉田商店でクギを買えることを聞いたら, 吉田商店に行き, 裏口から店に入り,
くぎ10本20円と書いてある張り紙がある棚に近づき○ボタンを押して呼んでください。
呼んだら, 10本20円のクギを買う。[お金が足りない場合は, 海に潜ってビンを探しましょう。ビンは吉田商店に売ることができます]
クギとトンカチを手に入れたら, 学校のグランド横の道から奥に進み, 4枚のドブ板があるので, 少し短い板以外の板を持って奥に進む。
橋を修理してさらに奥に進む。分かれ道は戻る方ではなく進む方に行く。[別れ道の画面左上]そこの一番上を調べると古地図を手に入れる。

となり島に行き, 扉に鍵がかかってることを確認する。
[鍵の確認をしておいた場合, 17日目からできる]
朝ごはんを食べる前に, となり島の鍵のかかった扉の開け方を聞いたら,
工具箱からドライバーを持って, となり島の扉まで行き, ドライバーで鍵を外す。[3回で開きます]
扉の先に入ったら, 道なりに進み, 分かれ道を左に曲がって, 岬まで進む。[1個目の岬は違います]
岬に着いたら画面右奥にある岩[小さい岩2個]の横[左]を調べると古地図を手に入れる。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ